中年と呼べる年になり、代謝が落ちて短期間ですごく太ってしまって!さらに人生初の慢性的な便秘になってしまって!どうにかして麻里さん(泣)

都内で皮膚科をされている女医さん。今回、彼女のクリニックで対面レッスンを行いました。彼女のように加齢による便秘や体重増加に悩まれている方は多いと思いますので、今日のお話はこちら。


【ダイエットってやればやるほどダイエットにならない】

あなたはこの言葉をご存知でしょうか?


・・・・・え?どういうこと?


説明しますね。運動したり食事制限という一般的なダイエット。  

筋肉を鍛える筋トレや脂肪を燃やす有酸素運動や、カロリー制限や糖質制限などの食事制限はやめてしまうとダイエットが失敗になります。   

つまりダイエットをやり続けなければダイエットは成功しないという矛盾が起こるんです。 

また、これらのダイエットの数字上の増減では、「何によって体重が減ったのか?」「体の中で何が変化して体脂肪が減ったのか?」とても曖昧なので、続けることが難しくなります。

また、加齢に伴う臓器や働きについては加味されていないので、若い頃は、ちょっと運動したり食事制限したらすぐ痩せたのに、同じようにやっても痩せない・・・という現象が起きてしまうのです。

一方、腸もみフィットネスで痩せた場合、何が減ったか?が明確です。



少しその仕組みを解説しますね。

腸もみフィットネスを行うと、まず、体内の老廃物が排泄されますので、不要な老廃物や宿便のデトックスにより体重が減ります。

血液循環が整い体内の水分循環が良くなることでむくみが取れます。

さらに、加齢により胃や腸の位置が下がったぽっこりお腹も腸もみフィットネスをすることで腸が正しい位置に戻り、本来の柔らかさになることで機能が整い、お腹が痩せていくのです。

だから私は腸もみフィットネスだけでウエストが1ヶ月で4センチ細くなったんです。体重は5キロ落ちました。

ダイエット成功の定義は色々ありますが、私はウエストが締まっているのがダイエット成功の定義だと思います。

ですから、運動をしても食事制限をして痩せたとしても、お腹がぽっこりしていたらそれは成功とはいえず、自分の望む外見になるために、さらにハードに運動したり、食事を制限していくのは苦痛になると思うのです。1ヶ月でウエストが4センチ細くなるとどうなるか?

まず、お腹と背中の幅が細くなるので、見た目はひとまわり変わります。そして、お洋服もサイズで選ばず、来たい服を着れるようになります。

もちろん、冷え性や便秘の改善、アンチエイジングなど腸もみフィットネスは色々な嬉しい効果があるのですが、私は、外見に1番の変化が現れると思います。(特にウエストとお腹!)外見が変わると毎日の自己メッセージも変わってきますよね?

朝起きて、体が軽い。鏡をみて、お腹がスッキリしている。隠す服じゃなくて、来たい服を着られる。これを毎朝、実感することで自己肯定感も上がると思うんです。

こうしたセルフケアの醍醐味は、毎日自分にプラスの言葉をかけてあげられることだと私は思います。

あなたはどう思いますか?

腸もみフィットネスインストラクター麻里

若松さんの感想はこちら

腸もみフィットネスが気になる方は

体験レッスン詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ホームページヘッダーのコピー-1-1024x576.png